管理人式比較購入術 自己責任の考え方について

よく、「後は自己責任でお願いします。」と書かれてあるサイトを目にします。当サイトでも「ご利用の約束」のページで使っています。この「自己責任」について当サイトでの考え方を皆さんに知っていただきたいと思います。


私自身「自己責任でお願いします。」と言われると、なぜか冷たく突き放された気持ちになります。後は、サイト側は関係ありませんよ、どうぞご自由にと言われているみたいで寂しくも思います。


この言葉を使ってみて自分自身あまり気分の良いものではありませんでした。しかし、よく考えてみて下さい。


製品を買う、買わないは詰まるところ購入者の判断によります。その判断をする参考補助として当サイトが存在すると言うことを念頭に置いて下さい。


とかく、ミスなどは自分以外の何かに押しつけたいものです。その方が気持ちが楽ですし、なにより自分自身が傷つきません。


しかし、それでは何も進歩しないということを知って下さい。人は、失敗から多くを学び進歩します。成功から得るのものは少なく、失敗から得るものの方が遥かに多いのです。失敗を恐れてはいけません。自分の力で失敗しながらでもBTOパソコン購入という目的を達成することで更に多くを学ぶことができます。そして失敗は次に生かせばいいのです。自分の判断に自信を持ってください。


当サイトで言う「自己責任」とはこの様な意味を含めているということをご理解いした上で当サイトをご利用していただければ幸いです。


2008.6.21



        トップページへ戻る



inserted by FC2 system